手鳥足鳥

興味を持った事を、手さぐりに、テトリアシトリ、書きます。

このサイトについて

このサイトでは、私が好きな物、興味を持ったもの、体験したことについて手さぐりに書いていきます。文章は読みにくいと思いますが、書きながらどんどん読みやすくなればと思います。。 また、 ・コンテンツの出た時期に囚われない ・今しか書けないものを大…

見る地獄、アニメ「ポプテピピック」

原作は読んだことが無くとも、 この画像をSNS等見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。 大川ぶくぶ先生による漫画「ポプテピピック」(POP TEAM EPIC)が、2018年1月から、キングレコードでTVアニメ化されることになりました。 「ポプテピピ…

Eテレの匿名人形トークバラエティ 「ねほりんぱほりん」が、凄い。

暴露トーク物のバラエティは昔からありますが、 下世話なこととは無縁そうなNHKが、 民放よりえげつなく、 そして面白い番組を作り出してしまいました。 その名も「ねほりんぱほりん」 www4.nhk.or.jp 様々な人生の裏側を モザイクや板を使わず、声に合わせ…

「けものフレンズ」再放送前後の呟き&起こったことまとめ(9話「ゆきやまちほー」~11話「ゆうえんち」)

tetoriasitori.hatenablog.com tetoriasitori.hatenablog.com 9話「ゆきやまちほー」

「けものフレンズ」再放送前後の呟き&起こったことまとめ(5話「こはん」~8話「ぺぱぷらいぶ」)

1~4話はこちら! tetoriasitori.hatenablog.com 5話「こはん」

「けものフレンズ」再放送前後の呟き&起こったことまとめ(1話「さばんなちほー」~4話「さばくちほー」)

祝!けものフレンズ再放送!! このままだと今年の年末の紅白出場も夢じゃないのではないでしょうか? 再放送の中で新たに明らかになることや、見直して再発見するところなどが、沢山ありそうですね。 この記事では、再放送中のつぶやきを毎日出来る限りまと…

コミケに初参戦するので死なないために情報を集めてみた

修羅の地 コミックマーケット コミケの理想(上)と現実(下) #C84 pic.twitter.com/UPrqnVfvil — あずさ3号 (@AZUSA_E3) 2013年8月10日 世間の常識は通用しないが、世間以上に良識が求められる場所だということを肝に銘じる事。 #コミケ超初心者に一つだけ助言…

「けものフレンズ」の魅力を改めてまとめてみた

放送から半年経ったにもかかわらず、夏アニメに負けない注目度を誇る「けものフレンズ」。改めてその魅力をまとめてみました。 1動物の知識が増える 子どものころ、動物奇想天外を見て、わくわくしたあのころを思い出すような感覚です。また、キャラが理に…

最終回直前!「けものフレンズ」というたのしー!遊び場

いいアニメ作品の基準として、作画やストーリー、キャラクターの魅力、声優さんの演技など様々な要素がありますが、私が一番魅力的に感じるのは、リアルタイムで作品を共有したり、考察する楽しさではないかと思っています。 さて、2017年春アニメの覇権…

杉村 啓『白熱洋酒教室』を読みました。

白熱洋酒教室 (星海社新書) 作者: 杉村啓,アザミユウコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/23 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る 白熱日本酒教室 (星海社新書) 作者: 杉村啓,アザミユウコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/2…

けものフレンズのすごーい!つぶやきと記事まとめだよ!(8月25日更新!)

3話切りに怯え、時に過激な表現に走ったり、長年を賭けて重厚な物語や作画班をつぎ込んだり、コラボをしたり、群雄割拠の日本のアニメ界。 そんな中、2017年春、あっさりと話題をかっさらった異色のアニメが「けものフレンズ」です。 ニコニコ動画ミリオン…

『カルテット』の楽しみ方

ヤバいドラマが始まってしまった。気がする。 飽きっぽい私が久々に見てしまった2016年の年末のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 レッテルや思い込みの呪縛に悩まされる登場人物全員が愛おしく、そして全員が漏れなく幸せになっていった大団円なドラマ…