手鳥足鳥

興味を持った事を、手さぐりに、テトリアシトリ、書きます。

今週のお題「新しく始めたいこと」は『料理』

f:id:pisco:20170210135255p:image

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週というか今月からのお題なのですが、

『料理』を始めたいと思います。

 

  

f:id:pisco:20170210135127p:plain

 

凝り性かつ飽き性であるていど行くと辞めてしまうので結局なにも身に付かないどうしようもない性格なのですが、『料理』は面白くて、今の所一週間続いてます。

 

最初は、他人に迷惑にならないストレス解消かつ、今日これを作ったぞ、という自己肯定感を満たす為に作ったのですが、中々面白いです。

 

料理は科学というみたいですが、

普段食べる味が、自分の手で作れると、ちょっと感動します。

塩、砂糖、みりん、しょうゆ、酒があれば大体の料理がカバー出来るのが凄すぎる。偉大だ。。

特にみりん。

f:id:pisco:20170210140100p:image

料理のさしすせそに捻じ込ませたいくらいの素晴らしいカバー力です。

今は作るのに必死なので

将来的には平野レミさんの様に料理を楽しんで何でも作れる様になりたいですね。

 

平野レミのしあわせレシピ

平野レミのしあわせレシピ

 

料理の敷居は思ったより低いです。

自傷する位ならナイフで自分よりキャベツを斬り刻んでやりましょう。

 

 

土井家の「一生もん」2品献立 (講談社のお料理BOOK)

土井家の「一生もん」2品献立 (講談社のお料理BOOK)

 

 ↑は今私が使っている料理本です。

初心者向けが多く、説明が一品1ページ丸々使っていて、全部作り切ったらひととおり何でも出来る気がします。 

 

 

 

 

広告を非表示にする